アトピーの方へあまり良くない食べ物があるなんて

皆さんこんにちは!

 

るなです!

 

アトピーの方はある食べ物が悪化につながってしまうのを知ってましたか?

 

 

 

皆さんよく聞きますよね?

 

「甘いものは食べてはいけない」

 

 

これを聞いて毎回なんで好きな物が食べれなくなってしまうのか、、、、とステレスが溜まってしまっていますよね

 

私も甘いものが好きなのに食べれないのと落ち込んでしまうこともありました!

 

アトピーが悪化する原因のひとつに砂糖

があるんです!

f:id:RUNA930363511:20201116075852j:image

 

砂糖について少し説明しますね!

 

サトウキビから作られる砂糖は、化学物質や漂白剤を用いて、不純物を取り除き、白くしています。

 

なので、元々サトウキビに含まれるビタミン、ミネラルは根こそぎ無くなってしまうのです。

 

しかも、白砂糖は中毒性が強いので、甘いものがすぐに食べたくなるという方は、もうすでに砂糖依存かもしれません。

 

なぜ砂糖が原因なのかと言いますと

 

  • 砂糖はかゆみの元となるヒスタミンを発生させる
  • 肌を構成する為に必要なビタミンB群を大量消費する
  • 腸内環境を荒れさせてしまい、肌への栄養がきちんと送ることができなくなる。

 

なのです。

 

でもやはり甘いものを食べたいですよね?

 

そんな時は砂糖の入っているお菓子をたべるのではなくミネラルやビタミンが多く含まれる自然に近い(無加工に近い)食材を食べるといいですよ!

f:id:RUNA930363511:20201116084526j:image

  • 果物(ベリー類  スイカ  桃 グレープフルーツやみかんなどの柑橘系 りんご イチジク)
  • 野菜(ピーマン ケール モロヘイヤ ブロッコリー ほうれん草 小松菜 セロリ)
  • 黒糖
  • はちみつ
  • あんこ

これらをそのまま食べるのもいいですが1週間の食事にバランスよく摂るとよいでしょう!

 

 

 

とはいえ過剰に摂取してはいけないです摂取してしまうと身体に影響が出てしまいアトピーが悪化してしまいます

 

 

なので今日から朝の食事にヨーグルトに蜂蜜を入れてフルーツを入れて食べてください!

 

 

 

昼や夜の食事には上記の野菜をバランスよく入れてください(主食やお惣菜)

 

 

このまで読んでくださりありがとうございます