爪のお手入れをしていこ!

皆さんこんにちは!

 

るなです!

 

きれいな肌を手に入れるためには掻かない事が大事ですよね!

 

それでも痒くて掻いてしまう

f:id:RUNA930363511:20201101132720j:image

という方がほとんどだと思います。

 

それで大丈夫です!アトピーにかゆみはつきものです!

 

なので傷ができにくくするために爪のお手入れをしましょう!

 

では準備していくものは、、、、

 

爪やすり です!

f:id:RUNA930363511:20201101135550j:image

爪切りで切るのもいいです。

 

しかし爪切りで切ると上手く切れなくて、角張ったりして傷を増やしていると思うので、爪やすりで綺麗に整えることが大事です!

 

 

 

爪が弱い方や頻繁に爪を短くするのが難しい方は爪やすりでこまめに短くしていってください!

 

 

 

爪やすりは100均のDAISOやドラッグストアに売っているので簡単に手に入りますよ!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます