布団カバーやシーツ変えてる?

皆さんこんにちは!

 

るなです!

 

 

皆さんは布団カバーやシーツを替える頻度は多いですか?

f:id:RUNA930363511:20201101174358j:image

シーズン事でしか替えていませんか?

 

 

それはいけません!

 

 

シーツの替える頻度(洗濯して替える頻度)は週に1回替えてください!

 

 

染み付いた汗や皮脂はそのままにしておくとダニや細菌が繁殖して、痒さが増してしまい寝れないですよ!

 

私も替える習慣がなかった時は、寝ててもムズムズ、少し浅い眠りになると掻きむしって寝れなかったです。

 

 

そしてそのままにしておくと美肌からも遠くなります。

 

 

なので最低でも週1に洗濯してください!

f:id:RUNA930363511:20201101182436j:image

 

難しい方は起きてから外に出るまでの短時間だけでも布団を干して湿気を飛ばしてください!

 

 

 

 

そうするとダニや細菌もなくなって、ぐっすりと寝ることができます!

f:id:RUNA930363511:20201101200759j:image

替えてからはダニなどで痒くなり寝れないということは減りました!

 

寝れるようになってからは次の日起きた時にスッキリしますし、痒くて掻きむしってしまうというストレスがなくなります

 

皆さんもぐっすり寝たいですよね?

ならば今すぐ行動していきましょう!

 

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございます