お風呂の入り方合ってますか?

皆さんこんにちは!

 

るなです!

 

 

突然ですが、、、、

お風呂の入り方あっていますか?

f:id:RUNA930363511:20201101185050j:image

 

シャワーだけで済ませていませんか?

 

確かに仕事が終わってへとへとなのにお湯を沸かして待ってるならシャワーだけして早く寝たいですよね!

 

それでは潤いのある肌がなくなってしまいます!

 

忙しくても湯船には入りましょう!「長く入らなければ」と思わなくていいんです!30分も入らなくていいんです!

 

10分~15分ほど

 

で大丈夫です!

 

お風呂のお湯の温度は39℃~42℃程度がよいです。

じんわりと汗がでるぐらいがいいですよ!

f:id:RUNA930363511:20201109122725j:image

 

十分に体も温まり血流も良くなって、疲労回復仕事疲れのリフレッシュ体の痛みの改善につながりますよ!

 

ダイエット療法で流行っていた半身浴は全身浴よりも血流の流れが全身に行き届かないので、しっかりと肩まで浸かることが大切です!

 

しかし 

注意点があります!

  1. 肩まで浸かってしまうと息苦しくなってしまう方は半身浴でも大丈夫です。
  2.  「いきなり湯船に入らないでください!」

 

まずかけ湯をしてから身体がお湯の温度になれてから入ってください。そうしないと身体が驚いてしまうので気をつけてください。

 

それでは今からやることは❗

 

今夜はお風呂で40℃くらいのお湯をはり、10分から15分ほどゆっくり浸かってください

 

約束ですよ!

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございます

次もお楽しみにしてください!