アトピー悪化の原因には間違った油の撮り方があった!!

皆さんこんにちは!

 

るなです!

 

 

アトピー悪化の原因には、料理をするにあたって絶対使っているものでありました!

 

 

それは「油」でした。

f:id:RUNA930363511:20201204104102j:image

 

油はほとんどと言っていいほど料理に使われていますよね?

 

 

皆さんは油にも種類があるのを知っていましたか?

 

「サラダ油とかオリーブオイル アマニ油とかなら知ってるかも、、、、」

 

と以前の私だったら言っていました。

 

 

これは種類で言うと植物性油脂と部類されます。

 

その名の通り植物に含まれる脂質を抽出・精製した油です。

 

もう1つは動物性油脂です。主に肉や牛乳、チーズ、バター、ラードがここに部類されます。

 

今回の記事では、植物性油脂の方で進めていきますね!

f:id:RUNA930363511:20201204105845j:image

 

皆さんが摂取しないといけないのは植物性油脂です。

 

ここで植物性油脂の中でも種類があるんですが知っていますか?

 

それは

常温で固体のものが多く、熱に強く、体脂肪として蓄えられてしまうため過剰にとると太ってしまいます。

         一価不飽和脂肪酸

            (オメガ9脂肪酸(オリーブ油))

体内で合成が可能、細胞などを作りエネルギーとして使われます。

 

しかし日本人は過剰に摂取する傾向があるため摂りすぎてしまうとアレルギーや炎症の促進、癌を促進させてしまうリスクがあります。

        多価不飽和脂肪酸

     (オメガ6脂肪酸(大豆油  コーン油))

 

体内で合成が可能、細胞などを作りエネルギーとして使われます。

 

しかし日本人は過剰に摂取する傾向があるため摂りすぎてしまうとアレルギーや炎症の促進、癌を促進させてしまうリスクがあります。

 

(オメガ3脂肪酸(魚  アマニ油  エゴマ油))

 

体内で合成が不可能

 

体内で合成が可能、細胞などを作りエネルギーとして使われます。

 

日本人は不足傾向があり熱に弱いため、加熱せずに使用(摂取)する必要がある。

 

アレルギー(アトピー)を抑える効果がある

 

です。

 

ここまでで書いた通り摂取をした方がいいのは

オメガ3脂肪酸

(魚 、アマニ油 、

エゴマ油)

なんです!

f:id:RUNA930363511:20201204115241j:image

流行っていたアマニ油を一日1スプーン摂取するというのにも理由があったんです!

 

オメガ3脂肪酸のものを摂取することによって、アトピー改善にも繋がりますし、老後のふとしたけがの骨折を防ぐことも出来るでしょう

 

 

魚は、刺し身・蒸し魚がおすすめです。


亜麻仁油・えごま油は、サラダや刺し身にかけたり、パンにつけたりと、できあがった料理に、かけて食べる方法がおすすめです。

 

 

 

この記事を読んだのなら、今から近くのスーパーへ行き、アマニ油 エゴマ油 青魚 を買いに行き今日の食事に取り入れてください!

 

 

 

毎日やることが大事ですよ!

 

今日からやることは

毎日継続して取り入れると、生活習慣病の予防につながり、健康をサポートしてくれます。
毎日の食生活で、魚や、亜麻仁油などを取り入れてみましょう。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます