お水を飲むと一石二鳥以上?

皆さんこんにちは!

 

るなです!

 

水を飲むと健康に良い」というのをよく聞きますよね?

f:id:RUNA930363511:20201206190635j:image

アトピーの方は日常的にカサカサ肌なので身体の中から潤わせましょう!

 

水を飲むと得られる健康効果があります。

 

  • ストレスや不眠の解消

水にはリラックス効果があるのでストレスや不眠で悩んでいる人は大切ですね。

 

 

イライラしてしまうと体温が上昇して汗をかくことで水分が不足してしまっているんです。

 

 

ストレスが原因で血中ナトリウムというものが増えて血圧が高くなってしまいます。

 

こんな時は

 

コップ1杯の水を飲んで、水分不足を解消したり、血中ナトリウムの濃度を安定させてストレスを解消していきます。

 

水分不足で血流が滞っていると、酸素や栄養素が上手く循環されません。

 

それが原因で疲労が溜まってしまいます。

 

水分を摂取して、血液をサラサラにすることで疲労回復ができます。

 

 

f:id:RUNA930363511:20201206193612j:image

  • むくみ解消

 

アトピーの方は乾燥肌のため浮腫みやすいので水を飲むと浮腫が解消されます。

 

浮腫みやすい理由は身体の末端まで血液などが上手く循環していかないからです。

 

上手く循環していかないのは水分不足が原因なので水を飲むことでスムーズに循環させむくみを解消させましょう。

 

  • ダイエット効果あり

 

水を飲むことで体が温まり、代謝がアップします。

 

老廃物も排出を促したり、一時的ではありますが空腹感も抑制できると思います。

 

便秘の解消にもなるので体重だけではなく見た目もスッキリしてきます。

 

水を飲むことによって得られるものは沢山ありましたね。

 

 

だからといって闇雲に水を飲んでしまうと逆に浮腫んでしまったり傷ついた皮膚が治りにくくなってしまいます。

f:id:RUNA930363511:20201206193950j:image

1度に飲む量を100cc~200ccくらい(約コップ1杯分)以内にしてください。

 

1度飲んだら、次は1時間以上開けてから飲んでください。

夕食後は水をあまり飲まないようにしましょう。

 

今日から

毎日コップ1杯から飲んで少しづつ飲むようにしていきましょう。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。