乳製品もアトピー悪化してしまうの、、、、

皆さんこんにちは!

 

るなです!

 

 

皆さんアトピーだと色んなものを制限せれてしまいますよね。

 

 

乳製品も悪化させてしまうですよね、、、、

f:id:RUNA930363511:20201213134038j:image

 

ほとんどの人は特に気にしていなかったら、乳製品(牛乳、ヨーグルト)を食べていると思います。

 

そして最近の韓国ブームで、チーズが多いものがありますよね。

 

チーズが好きでやめられないという方も多いと思いますが、

 

ほんとに改善したい

 

のであればまずは2週間だけでもやめてみてください!

 

 

乳製品を食べるとそこに含まれるカゼインというたんぱく質がカソモルフィンというモルヒネ様の物質に変わります。

 

 

カゼイン

牛乳に含まれるタンパク質の一つです。

 

 

粘り気も強く固まりやすい性質を持つため、腸から栄養が吸収されにくく腐敗しやすい。

 

 

乳製品はなぜやめないといけないのか知っていますか?

f:id:RUNA930363511:20201213145252j:image

乳製品にはカゼインや乳糖が含まれており、非常に消化しにくいものであること。

 

 

カゼインを消化する酵素を人間は持っていないですし、乳糖を分解できない乳糖不耐症の方は日本人の75%程度いると言われています。

 

 

乳糖不耐症

乳糖という糖の一種が含まれており、腸の中でラクターゼという乳糖を分解する物質で分解しないと体に取り込むことができません。

 


この乳糖を分解できないため、うまくミルク(牛乳も)を体の中に吸収できず、下痢を起こしてしまう病気が乳糖不耐症です。

 

消化がされきれなかったものが腸にたどり着くと、アトピーが悪化してしまいます。

 

 

あとは骨を弱くしてしまうです。

 

小さい頃に牛乳を飲むと「骨が強くなって背が伸びるよ!」と言われませんでしたか?

f:id:RUNA930363511:20201213180324j:image

もしかしたらその情報が間違っているかもしれません。

 

逆に骨からカルシウムが溶け出して骨が弱くなってしまうみたいなんです!

 

そして女性には、めちゃくちゃ聞いて欲しいのがホルモン問題なんです。

 

 

牛乳には、子牛が成長するための成長ホルモン女性ホルモンが含まれているんです。

 

 

 

牛乳を過剰に摂取しているということは、ホルモンも過剰摂取しているということなんです。

 

f:id:RUNA930363511:20201213180430j:image

 

なので過剰摂取が原因で病気になってしまい特に乳がんになってしまうというのが増えてしまっているんです。

 

 

気にしないで飲んでいた牛乳が悪いことがあったなんてと思いませんでした。

 

 

多分すぐにはやめれないと思います。なので考え方を変えてみましょう!

 

 

乳製品(牛乳、ヨーグルト)などを1ヶ月に1回、高級フレンチなどで、少しだけ食べて嗜好品として、食べるといいかもしれません。

 

 

今日からやることは!

 

気にしないで乳製品を摂取するのをやめる!

 

そして

 

やめる期間を一旦2週間続けてみる!

 

をしてください!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!